日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      【EC業界情報】週間ニュースまとめ(2025-09-18)

      2025/09/18 閲覧数(15) コメント数(0)
      1、Amazon
      アマゾン広告新メカニズムが明らかに:SP広告のメイン/サブ画像を動的にローテーション、AIが検索意図に基づき智能的に画像を選択
      AMZ123获悉、アマゾンは現在、米国サイトで「ImageSmith」と名付けられた新しいSP広告メカニズムをテスト中である。このシステムは、買い手の検索キーワードに基づき、商品詳細ページから検索意図に最も合致する画像を智能的に選択して広告表示する。メイン画像ではなくシーンに応じたサブ画像が使用される可能性もあり、従来の固定されたメイン画像表示の慣例を打ち破るものだ。このテストは10月7日の秋季大型セール前まで続く見込みで、一部のASINのみに影響する。クリック率が大幅に下落した場合、出品者はカスタマーサービス(Case)を通じて脱退を申請できる。この動きは、アマゾンが画像情報をAI検索ロジック体系に組み込みつつあることを示しており、今後はメイン画像とサブ画像の連携した最適化が、シーンに応じた表現やキーワードとの一致度を強化する上で重要となり、ビジュアル戦略が新たな広告競争の焦点となるだろう。
       
      2、Amazon
      アマゾン商品カードがGoogle検索結果から消失:7月の表示回数は31%減
      AMZ123获悉、最新の研究によると、アマゾンのGoogleショッピング検索における自然検索結果の商品カードが全て消失している。7万9千のキーワード分析に基づくと、7月にこのタイプの表示回数は31%急落した。この現象は、アマゾンが有料のショッピング広告の支払いを停止したこと、または複数の小売店舗名を統合するという戦略的調整に関連している可能性がある。この変化は、アマゾンがGoogleから獲得する無料の検索トラフィックに大きな影響を与える可能性があり、具体的な技術的または戦略的動機については、当局からのさらなる説明待ちである。
       
      3、越境EC
      越境EC「9月・10月の商戦期」が不振 アマゾン出品者の注文件数が大幅減
      AMZ123が9月18日に入手した情報によると、越境ECにおける伝統的な販売繁忙期「金九銀十(9月・10月の商戦期)」が期待外れに終わり、欧米市場の業績は低迷している。アマゾンの米国および欧州サイトの出品者からは、注文件数の減少が相次いで報告されている。一部の出品者では日次注文件数が千件から30%急落するなど、前年同期や今年7月と比べて明らかな差が見られ、売上高が大幅に減少したケースも少なくない。広告費を増やしたにもかかわらず不振を挽回できておらず、中国からの輸送費(頭程運費)の下落は市場の冷え込みを如実に物語っている。この現象の背景には、9月が欧米の消費過渡期にあたること、さらに世界経済の回復遅延により米国消費者の可処分所得が伸び悩んでいることが主因として挙げられる。加えて、アマゾン米国サイトがGoogleショッピング広告の出稿を再開しておらず、トラフィックの損失が生じている一方、消費者の需要はTemuなどの他のプラットフォームへ分散している。現時点では、今回の落ち込みは一時的なものと見る向きが多く、出品者はデータ分析に基づく商品選定、精度の高い運営、オムニチャネル戦略を通じて、今後の商戦期に備える必要があるとされている。
       
      4、Amazon
      2025年アマゾンプライム会員大型セールは10月7日開催決定、アイルランドとメキシコが初参入!
      AMZ123获悉、アマゾンは2025年のプライム会員大型セール(Prime Big Deal Days)が10月7日、世界18の国と地域で同時に開始されると発表した。初参入となるメキシコとアイルランド市場も含まれる。各サイトの開催期間は異なる:日本サイトの早期アクセスセールは10月4日から6日に開催され、本セールは10月10日まで続く。カナダサイトも同期間に開催。一方、オーストラリアやシンガポールなどのセールは10月13日まで延長される。アマゾンは出品者に対し、早期にプライム会員限定割引やクーポンの申請を提出し、中国の出品者には国慶節(黄金週間)休暇期間中の人員配置に注意するよう特に喚起している。年間で重要な販売機会の一つを捉えるためである。
       
      5、欧州宅配便
      欧州の宅配便、ブラックフライデーに価格一斉値上げ、独では各社が小包1個当たり0.19~0.5ユーロの追加料金を徴収
      AMZ123获悉、9月17日付の報道によると、複数の欧州の宅配便事業者がブラックフライデー期間中に小包への追加料金を徴収すると発表した。ドイツでは、DHL、DPD、GLS、Asendia及びアマゾンが小包1個当たり0.19ユーロから0.5ユーロの値上げを行う。オーストリアでも郵便事業者を除く全ての宅配便会社が相次いで値上げし、英国ではロイヤルメールとParcelforceがそれぞれ12ペンスと20ペンスの値上げを行う(DPDは現行価格維持)。現在、フランスでは値上げは発表されていない。物流コストの上昇は、ブラックフライデーセールの利益率をさらに圧迫する見込みで、この傾向は2019年から続いている。
       
      6、Amazon
      アマゾンカナダサイト、出品者資格審査を開始:未承認の場合出店・販売不可に
      AMZ123获悉、アマゾンカナダサイトは出品者資格審査を全面的に開始した。審査を通過できない出品者は、同サイトで出店・販売することができなくなる。今回の審査は主に2種類の出品者を対象とする:まず、カナダサイトでまだ販売実績のない新規出品者、または他サイトの出品者で、審査を通過しアカウント認証を完了しなければ販売権限を獲得できない。次に、カナダサイトですでに販売実績のある出品者(NARFプログラムの出品者及びこれまで販売可能リンクがなかった出品者を含む)で、再審査が必要となり、審査開始後60日以内に完了する必要がある。期限を過ぎると販売及び引き出しの制限を受ける可能性がある。出品者は関連する個人書類(身分証明書、過去180日以内の住所証明書(連絡先氏名、住所、発行日記載必須))または企業書類(営業許可証など)を準備し、出品者プラットフォームを通じて審査を提出する必要がある。審査結果は、承認、不合格、または書類追加必要の3通りとなる。出品者はパフォーマンス通知から具体的な要求を確認でき、追加書類はバックエンドの指示または「アカウント情報」ページから提出できる。この措置は、プラットフォームの出品者品質向上と消費者の権利保護を目的とする。
      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      前へ

      これで分かる!セラースプライトとは?

      最近の人気記事

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る