日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      【EC業界情報】週間ニュースまとめ(2023-11-09)

      2023/11/08 閲覧数(53) コメント数(0)

      1、アマゾン

      プレミアムA+コンテンツの利用条件

      アマゾンにより、Amazonブランド登録者に向けプレミアムAプラスコンテンツの使用可能ため定められた利用条件が変更されたという。実は、プレミアムAプラスコンテンツがベーシック商品紹介コンテンツより質の高い商品詳細ページであり、その進化版と呼ばれる。プレミアム版はブランド出品者に商品紹介ページでの「商品動画」、「高級比較表」、「レビュー・価格の表示」などの機能を開放しいている。


      活用すると、通常の商品詳細ページよりも多くの情報を盛り込んで、購入にもつながることができる。プレミアムA+の利用条件は二つです。一つは所有しているASINに対して、すでに商品紹介(A+)コンテンツを使ってブランドストーリーを公開していること。もう一つは過去12ヶ月の間で承認済み商品紹介(A+)コンテンツが15件以上あること。


      2、Tiktok

      Tiktokで人気商品が登場

      ここのほど、「フローティングLEDキャンドル」という商品はTikTokで大ヒットになり、関連ビデオの再生回数が1億を超えた。この商品はキャンドルのように見えて、ボタンを押すと、簡単に光をオンとオフにすることができる。ワイヤレスで安全で、たくさんのシーンで使える。TikTokでますます多くの商品がインフルエンサーの推奨によって注目の商品となる。セラーたちにとっては、TikTokを通じて人気商品を打ち出すのもいい選択だ。


      3、Temu・サイバースクワット

      Temuはドメイン名のサイバースクワットで米国の20サイトに提訴

      Temuはドメイン名の不正な使用でアメリカの20サイトに提訴した。「商標権利侵害、不正競争、偽ドメイン名」の罪を犯し、無許可クーポンを提供したとして米国内の20サイトを相手取り訴訟を起こした。これに対し、Temuは偽造商標の使用1件につき、10万ドルの損害賠償を求めているという。


      4、アマゾンジャパン

      二つのおもちゃカテゴリーにおいて新たな出品規制を公布

      経済産業省によると、新たな「消費品安全法」は2023年6月19日より実施した。特定製品リストの中で、磁⽯製娯楽⽤品及び吸⽔性合成樹脂製玩具という二つの玩具カテゴリーの販売については、制限にかけられるとわかった。⼦どもが誤飲した危険などを防ぐため、「有害物質を含まない」「技術上の基準」といった基準に適合しないと、Amazonは出品を規制する可能性が高い。例えば、吸⽔性合成樹脂製玩具は技術基準で定める予定の50%を上回り膨張する場合、今回の政令改正により販売ができなくなる。

      また、商品レシートには適齢提示や注意事項を記入するのは必要だ。出品者が基準に違反している場合、アマゾンより12月19日以降出品が規制される可能がある。規制がかかった場合、出品者は適切な安全基準や証明書をAmazonに提出して規制解除を申請できる。(情報源:経済産業省


      5、TikTok

      逆転!ビジネス拡大の傾向を示している英国TikTokショップ

      現時点、英国TikTokショップにビジネスを開始したセラーは150万を超え、家族企業、新興企業、副業などが含まれる。2018年から英国市場に進出したTikTokはその東南アジアの市場と比べて、低迷な状態に入った。Momentum Works会社が公開したデータにより、インドネシアの月間総売上高が2億ドルであるのに対し、英国では2400万ドルに過ぎないという。現在、英国のTikTokショップは努力を重ねてさまざまな企業の誘致を成功し、経営状況が一貫して向上傾向を示している。


      6、アマゾン・米国・日本・ヨーロッパ

      自社発送の出品者からのアマゾンセール申請を受付可能

      売上の向上、ブランドターゲティングや店舗運営を支援するため、アマゾンは米国、日本、ヨーロッパに向け、自社発送の出品者を対象にアマゾンセールを開放。数量限定タイムセール、特選タイムセール、7日間のタイムセールといった三つの種類が開放され、請求条件に合った出品者はアマゾンに申請すると、商品セールを開催できる。

      条件は以下の通りです。

      送料無料

      注文不良率<1%

      出荷前キャンセル率≤0.5%

      出荷遅延率≤4%


      7、TikTok・Google

      検索機能を強化するため、TikTokがGoogleとの提携がテスト中

      TikTokはGoogleと試験的パートナーシップを探求しているという。Google検索エンジンを統合することで、TikTokのユーザーがTikTokを離脱せずに、クロームでの検索と同じようなサービスを体験できる。言い換えれば、TikTokアプリに検索条件を入力すると、クロームと同じの検索結果が表示される場合がある。調査によれば、情報を検索する際に、GoogleやYahooといった検索エンジンだけではなく、SNSとしてTikTokやInstagramを利用している人もいるという。TikTokは次世代の情報源として検索エンジンの強者をになれるかもしれない。


      8、アマゾン・人工知能

      米新興企業アンスロピックに最大40億ドルを投資

      このほど、アマゾンはセラーセントラルでlistingの作成を自動化できる機能をリリースするほか、対話型人工知能を開発する米新興企業アンスロピック(Anthropic)と戦略的提携を結び、最大40億ドルを投資するという。これにより、クラウドサービスの競合他社に対抗するため、アマゾンはAl分野に拡張しようとする傾向がみられる。(情報源:日本貿易振興機構

      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      前へ

      PayoneerとEtsyが提携、新興市場のセラーも支払いの受取りが容易に

      最近の人気記事

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る