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      オンシーズンを迎えるに当たって、アマゾンセラーへのアドバイス

      2023/06/29 閲覧数(1,843) コメント数(0)
      オンシーズンを迎える時には、セラーは売り上げが急増し、巨利を期待していますが、その在庫対応は十分に用意できていますか?

      今オンシーズンに向けてセラーの多くはさまざまな手配を追われています。オンシーズンのスケジュールについて、以下のようなアドバイスはご参考になれば幸いです。

      1、入庫時間を注意する

      アマゾンは2019年のオンシーズンガイドを発表しました。この中にはFBA入庫時間も含まれています。今年のFBA入庫の具体的な締め切りは以下の通りです。
      ・ブラックフライデー:11月6日まで;
      ・クリスマス:12月3日まで;
      ・元旦:12月16日まで。

      締め切りまでに商品をFBA倉庫に到着できるようにしてください。

      2、予算を設定する

      オンシーズンが始まる前に広告を出すと、早めに予算を使い切ることになってしまうので、セラーは潜在力が大きいFBA商品に集中し、ACOSを減し、入札開始前にキーワードを最適化して、広告シリーズをクリスマスまで維持したほうがいいです。

      3、新しい広告を設定する

      広告がうまくいけば転化率が上がります。休日の時には、カスタマーがアマゾンで検索する内容が普段と違う場合があります。セラースプライトのようなキーワードリサーチツールを使って、どのような検索語がオンシーズンによく使われているのかを調べて、広告に使ってください。

      4、ツールを使う

      アマゾンのセラー向けのアプリを通じて、出荷、販売、支払いを追跡することができます。低在庫警報は、もうすぐ完売する商品を見つけられるので、在庫をあらかじめ補充しておくことができます。

      また、セラースプライトのようなデータツールも活用してください。商品の価格をモニタリングし、価格をリアルタイムで調整して、販売を促進することができます。

      5、キャンペーンを利用する

      キャンペーンはオンシーズンの重要なイベントです。アマゾン公式のさまざまな販促方法に加えて、他のDealサイトも利用して商品を販売することができます。

      6、損失の准備をする

      オンシーズンに当たり、その返品率は高いし、宅配便が盗まれたり、届けられなかったりなどのこともしばしばありますので、もし高値な商品であれば、アマゾンのFBAの在庫損失補償策を調べた方がいいです。

      7、フェスティバルムードを作り出す

      もし自分のウェブサイトを持っているならば、フェスティバルプレゼントの案内を発表することがおすすめです。アマゾン出品者はプラットフォームのギフトパックサービスもぜひ利用してください。

      8、ソーシャルメディアを活用する

      Instagramの人気タグやIGTVの動画を検索し、広告インスピレーションを得られます。もしブログを持っているならば、ブラックフライデーについて投稿したいなら、その内容のランクを上げる時間もかかりますので、あらかじめその関連内容を准備したほうがいいです。

      ブラックファイブの前にFacebookの広告バナーとプロモーションビデオを用意する必要があります。ブラックファイブの前にFacebookは広告をチェックするために時間がかかるからです。

      9、レビューに関する

      第4四半期にはアマゾンのレビュー審査は特に厳しいです。セラーはレビューを頻繁に操作しないように注意する必要があります。

      10、早めに販促を始まる

      カスタマーをできるだけ惹きつけるために、キャンペーンはできるだけ早めに開始し、終了を遅らせた方がいいです。

      11、入札額に注目する

      売れない商品ではなく、転化率の高い商品をできるだけプロモーションドをしてください。季節的な商品の在庫やASINをチェックして、入札額を無効化にしたほうがいいです。

      セラースプライトの商品モニタリング機能を使ってライバル商品を監視して、リアルタイムで価格を変更することができます。

      12、キャンペーン商品を広める

      もし販促活動がオンラインになったら、そのターゲットカスタマーにお知らせしなければならないです。例えば、メールを送るとか、キャンペーン商品をソーシャルメディアにリンクすることとかおすすめです。

      13、展示広告は欠かせない

      展示広告はアマゾンに必要なマーケティングツールです。ブラックファイブには、広告をクリックする人が多いし、スポンサー広告よりコストが安いし、設定も簡単です。

      14、予算を増やす

      予算を設定する際に、その商品の市場状況を考慮する必要があります。ニッチ商品については、アクセス数はあまり増えないかもしれないが、予算は増えます。

      ということで、セラーはオンシーズンに広告予算を設定する際に、適応な額を増やしてください。あるいは、カテゴリーに関する成長を予測し、実際の販売予測を出して、また予算をしてください。これで利益を最大限になれます。
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      アマゾンテクニック・ライバル商品の転化率をどう計算するのでしょうか

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