Amazonでの出品と聞くと、大手企業がひしめく厳しい市場を想像するかもしれません。
 
しかし、実は個人でも戦略次第で十分に「儲かる」ビジネスチャンスが広がっています。
 
この記事では、Amazon出品で個人が利益を上げるため具体的な仕組みから、初心者でも成功しやすい商品ジャンル、そして最も重要な「仕入れ」の秘訣までを徹底的に解説します。
 
売れる商品のリサーチ方法や、コストを抑えてライバルと差をつけるための画期的なサービスも紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
 
 
1、Amazon出品は個人でも儲かる?仕組みと利益が出やすい理由
 
 
ここでは、個人と法人の出品形態の違いや、Amazon市場の成長性、そして初心者でも利益を出しやすい具体的な理由を深掘りしていきます。
 
1.1、個人出品と法人出品の違い
 
| Amazonで出品を始める際、まず「小口出品」と「大口出品」の2つのプランから選択することになります。 | 
 
「法人でなければ大口出品はできない」と誤解されがちですが、個人でも大口出品プランの利用が可能です。
 
この二つのプランには、料金体系と利用できる機能に明確な違いがありますので、ご自身の販売計画に合わせて選ぶことが重要になります。
 
| 項目 | 小口出品 | 大口出品 | 
| 月額登録料 | 無料 | 5,390円 | 
| 基本成約料 | 1商品あたり110円(税込) | 無料 | 
| FBA利用 | 可能 | 可能 | 
| 新規商品登録 | 可能(手動) | 可能(一括登録できる) | 
| ショッピングカート | 獲得が非常に困難 | 獲得が有利 | 
| 広告機能 | 利用不可 | 利用可能 | 
| 各種レポート機能 | 基本的なレポートのみ | 各種利用可能 | 
 
表からわかる通り、小口出品でもFBAの利用や新規商品の登録は行えます。
 
しかし、Amazonで「儲かる」ことを目指す上で重要な「ショッピングカートボックスの獲得」や「広告機能の利用」、「効率的な一括登録ツール」などは、大口出品プランでしか利用できません。
 
したがって、月に50点以上の商品を販売する場合は、大口出品の方が手数料の面でも有利になります。
 
ご自身の販売戦略や規模に応じて、最適なプランを選択することが成功への第一歩です。
 
個人の方は、最初は小口出品で始め、販売が軌道に乗ってきたら大口出品へ移行するといいでしょう。
 
Amazon出品の始め方については、下記の記事が参考になります。
 
初心者必見!Amazonせどりの始め方│稼ぐための激安仕入れ先完全ガイド【2025年最新版】
https://www.theckb.com/archive/the-complete-guide-to-making-money-from-amazon-sedo-purchasing/
 
1.2、Amazon市場規模と成長性
 
| 個人がAmazonで儲かる大きな理由の一つに、その圧倒的な市場規模と、今なお続く成長性が挙げられます。 | 
 
令和6年の経済産業省の「電子商取引に関する市場調査」では、下表のとおり物販における日本のEC市場全体が拡大を続けています。
 
出典:物販系分野のBtoC市場規模及びEC化率の経年推移
https://www.meti.go.jp/press/2024/09/20240925001/20240925001-1.pdf
 
このEC市場の成長における中でも、Amazonは中心的な役割を担っており、非常に多くの買い物客が日々訪れる巨大なマーケットプレイスです。
 
これは、自前で集客をする必要がなく、出品するだけで膨大な数の潜在顧客にアプローチできることを意味します。
 
多くの消費者が、商品の比較検討から購入までをオンラインで完結させており、その主要なプラットフォームがAmazonなのです。
 
この巨大な市場に参加することで、個人であっても大きなビジネスチャンスを掴むことができます。
 
また、Amazonは日本国内だけでなく、海外のマーケットプレイスへの出品も可能です。
 
将来的にビジネスを拡大させ、海外の顧客をターゲットにすることも視野に入れられる点は、他のプラットフォームにはない大きな魅力と言えるでしょう。
 
この成長し続ける市場に身を置くこと自体が、成功への第一歩となるのです。
 
1.3、初心者でも利益を出しやすい理由
 
Amazonが初心者でも利益を出しやすい主な理由として、以下の3つ挙げられます。
 
| ・FBA(フルフィルメント by Amazon)サービスの存在 ・Amazonのブランド力が持つ強力な集客力 ・売上拡大が図れる広告サービス | 
 
それぞれを見ていきましょう。
 
1.3.1、FBA(フルフィルメント by Amazon)サービスの存在
 
FBAを利用すると、商品の保管、注文処理、梱包、発送、さらには購入者からの問い合わせや返品対応まで、すべてAmazonが代行してくれます。
 
これにより、個人出品者が多くの時間を取られてしまうバックヤード業務から解放され、売上を伸ばすための商品リサーチやマーケティングといったコア業務に集中できるのです。
 
自宅に在庫を抱えるスペースがなくても問題なく、副業で時間が限られている方でも効率的に運営が可能になります。
 
FBA納品に関する詳細は、下記の記事を参照ください。
 
Amazon FBA納品の手順・梱包ルール・注意点を徹底解説
https://www.theckb.com/archive/amazon-fba-box-size/
 
1.3.2、Amazonのブランド力が持つ強力な集客力
 
Amazonというブランドが持つ強力な集客力と信頼性も、初心者にとっては大きなアドバンテージです。
 
自分でネットショップを立ち上げた場合、まずはお店を知ってもらい、信頼を勝ち取るところから始めなければなりません。
 
しかしAmazonなら、最初から多くのユーザーが訪れる場所で商品を販売でき、「Amazonが発送します」というFBAの表示があるだけで、購入者は安心してカートに入れてくれます。
 
1.3.3、売上拡大が図れる広告サービス
 
Amazonでは商品の拡売を図るため、いくつかの広告サービスを利用することができます。
 
特に、スポンサープロダクト広告は、自分で簡単に広告出稿ができるので、初心者の方が販売を伸ばすときに利用するといいでしょう。
設定したキーワードが検索されると上位表示される広告で、クリック課金制なのでクリックされない限り費用は発生しません。
2、Amazon出品で個人が儲かる商品ジャンルとリサーチ方法
Amazonで成功を収めるためには、「何を売るか」という商品選定が極めて重要です。
 
ここでは、特に個人出品者が取り組みやすく、儲かる可能性を秘めた具体的な商品ジャンルをいくつかご紹介します。
 
さらに、データに基づいて売れる商品を見つけ出すための、効果的なリサーチ方法についても解説していきます。
 
2.1、ファッション・アパレル商品-ユニセックス商品
出典:THE CKB・ホームページ・【2025年夏】メンズストリートコーデ特集
 https://s.theckb.com/ja/media/article/372
 
| ファッション・アパレルは、利益率を高く設定しやすく、トレンドに乗ることで大きな売上を見込める魅力的なジャンルです。 | 
 
しかし、サイズ展開や性別によるデザインの違いなど、在庫管理が複雑になりがちな側面もあります。
 
そこで個人出品者におすすめしたいのが、「ユニセックス商品」に特化することです。
 
Tシャツ、パーカー、キャップ、トートバッグ、シンプルなアクセサリーといったアイテムは、性別を問わず幅広い層にアピールできるため、ターゲット顧客の母数が大きく、販売機会を増やせます。
 
ユニセックス商品の強みは、在庫管理のシンプルさにあります。
 
例えばTシャツであれば、S・M・L・XLといったサイズ展開だけで済み、メンズ・レディースで別々の在庫を持つ必要がありません。
 
また、デザイン面でオリジナリティを出しやすいのも特徴です。
 
シンプルなデザインにワンポイントの刺繍を入れたり、ユニークなグラフィックをプリントしたりすることで、他の商品との差別化が図りやすくなります。
 
このようなオリジナル商品は、価格競争に巻き込まれにくく、高い利益率を維持することが可能です。
 
ニッチな需要を捉えたデザインを生み出せば、個人でも十分に儲かるビジネスを構築できるでしょう。
 
2.2、インテリア雑貨
出典:THE CKBホームページ・おしゃれなインテリア雑貨・小物特集https://s.theckb.com/ja/media/article/377
              
 
| おうち時間を豊かにする「インテリア雑貨」も、個人がAmazonで儲かる可能性を秘めた狙い目のジャンルです。 | 
 
このジャンルは、アパレルのように細かいサイズ展開が不要で、比較的流行のサイクルが緩やかなため、長期的に販売しやすいというメリットがあります。
 
また、商品のサイズもコンパクトなものが多く、個人でも扱いやすい点が魅力です。
 
例えば、デザイン性の高い小型のLEDランプ、壁に飾るアートパネル、おしゃれな収納ボックス、観葉植物用のプランターなどは人気が高く、安定した需要が見込めます。
 
インテリア雑貨で成功するコツは、特定のテイストやコンセプトに絞り込むことです。
 
「北欧風」「韓国風インテリア」「ヴィンテージ風」「カラフル・ポップ系」など、テーマを明確にすることで、特定のライフスタイルを持つ顧客に強くアピールできます。
 
SNS、特にInstagramやPinterestで「映える」商品は口コミで広がりやすく、販売につながりやすい傾向があるのです。
 
2.3、小物グッズ
  出典:THE CKBホームページ・旅行グッズおすすめ13選
https://s.theckb.com/ja/media/article/376 
 
| 「小物グッズ」は、低資金から始めたい個人出品者にとって最適なジャンルの一つです。 | 
 
旅行グッズやスマートフォンケース、キーホルダー、エコバッグ、ガジェットポーチ、文房具といった商品は、ビジネスをスモールスタートさせたい初心者でも安心して取り組めます。
 
単価は低いものの、需要の裾野が非常に広く、多くの人々の生活必需品であるため、販売数を伸ばしやすいのが大きな特徴です。
 
特に、特定の趣味やライフスタイルに特化したニッチな小物グッズは、熱心なファンからの強い支持を得やすく、安定した売上が期待できます。
 
このジャンルのメリットは、商品のサイズが小さく軽量であるため、保管スペースを取らず、送料を安く抑えられる点にもあります。
 
FBAを利用する際の保管手数料も比較的安価で済み、利益を圧迫しにくい構造です。
 
また、新商品をテスト的に販売しやすいのも魅力でしょう。
 
これにより、不良在庫のリスクを最小限に抑えながら、売れ筋商品を見極めることが可能です。
 
まとめ買いを促すようなセット販売や、他の商品との合わせ買いを提案することで客単価を向上させる工夫も有効です。
 
2.4、ツールを活用した売れ筋リサーチ法
| Amazonで儲かるためには、闇雲に商品を出品するのではなく、データに基づいた客観的なリサーチが不可欠です。 | 
 
「何が売れているのか」「どのくらいの価格で売れているのか」「競合はどれくらいいるのか」といった情報を正確に把握することが、成功への近道となります。
 
まずは、Amazon公式サイトのランキング機能を活用しましょう。
 
各カテゴリの売れ筋ランキングを見ることで、現在どのような商品に需要が集まっているのか、大まかなトレンドを掴むことができます。
 
さらに本格的なリサーチを行うなら、「Keepa」や「セラースプライト」といった外部の専門ツールの導入がおすすめです。
 
これらのツールを使えば、特定商品の過去の価格変動、ランキングの推移、月間の推定販売数、出品者数の増減といった詳細なデータをグラフで視覚的に確認できます。
 
これにより以下のポイントを見極めることが可能になります。
 
・一見売れているように見えるが、実は価格競争が激しく利益が出ない商品
・今は目立たないが、これから需要が伸びそうな隠れたお宝商品
 
販売する商品を絞ったあとは、仕入れ作業に入りますが、Amazonでは中国製品が多く販売されています。
 
弊社、THE CKBが会員様へ提供している「KAERUツール」を利用すれば、それらの商品や類似品の仕入れ先を瞬時に知ることが可能です。
 
詳細につきましては、下記の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参照ください。
 
中国輸入の商品リサーチに超便利な「KAERUツール」が進化!新機能を徹底解説!
https://www.theckb.com/archive/kaerutool2024/
 
3、Amazon個人出品におすすめの仕入れ先|THE CKB活用法
    出典:THE CKBホームページ
https://www.theckb.com/
 
儲かる商品ジャンルやリサーチ方法がわかっても、それを「どこから、いかに安く、安定的に仕入れるか」という問題が解決できなければ、ビジネスは成り立ちません。
 
そこで、これからAmazonで本気で儲けたいと考えている個人の方に、強力な武器となる弊社「THE CKB」の活用法をご紹介します。
 
3.1、THE CKBとは?サービス概要と強み
 
| THE CKBは、中国のECサイト、1688.com、タオバオ、4大市場などからの商品仕入れや、OEM製品の開発をサポートする輸入代行サービスです。 | 
 
中国製品は価格の安さが大きな魅すが、個人で直接輸入しようとすると、言語の壁、決済の複雑さ、品質の不安、国際配送の手間など、数多くのハードルが存在します。
 
THE CKBは、これらの問題をすべて解決してくれる、個人輸入者にとっても強力なパートナーとなります。
 
サービスの手軽さと包括的なサポート体制が強味です。
 
利用者は、THE CKBのサイト上で欲しい商品を日本語で検索し、普段のネットショッピングと同じ感覚で注文するだけです。
 
その後の商品の買い付けから検品、国際発送、そして日本の税関手続きまでをワンストップで任せることができます。
 
現地の中国人スタッフが買い付けや交渉を行うため、品質に関するトラブルや価格交渉も安心です。
 
また、単なる代行業者ではなく、Amazonでの販売を成功させるための様々なノウハウやサポート機能を提供している点も大きな特徴です。
 
これからAmazon出品で儲かる仕組みを構築したい個人にとって、仕入れの不安を解消し、ビジネスの土台を固めてくれる、まさに理想的なサービスと言えるでしょう。
 
3.2、資材・アパレル・雑貨などのOEMにも対応
 
| Amazonで長期的に安定して儲かるためには、自分だけのオリジナル商品を開発・販売する「OEM」が非常に有効な戦略となります。 | 
 
OEMによって、他社との価格競争から脱却し、ブランド価値を高め、高い利益率を確保することが可能になります。
 
THE CKBは、このOEM生産を個人レベルでも実現可能にする強力なサポート体制を整えています。
 
資材、アパレル、インテリア雑貨、小物グッズなど、幅広いジャンルでのオリジナル商品開発に対応しているのが大きな強みです。
 
「こんなデザインのTシャツを作りたい」
「この機能を付け加えたガジェットポーチが欲しい」
といったアイデアがあれば、THE CKBに相談することで、希望に合った商品を生産できる中国の工場を探し出し、交渉やサンプル作成、生産管理までを一任できます。
 
本来であれば、個人が海外の工場と直接やり取りするのは非常に困難ですが、THE CKBが間に入ることで、スムーズに商品開発を進めることが可能です。
 
OEMの始め方に関しては、下記の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参照ください。
 
中国OEMの始め方完全ガイド│OEM工場選びからポイントまで解説【2025年最新】
https://www.theckb.com/archive/how-to-choose-a-china-oem-agency-and-the-key/
 
3.3、月額無料・手数料ゼロ・仕入れ無制限のメリット
 
| THE CKBは「月額利用料無料」「代行手数料ゼロ」「仕入れ数量・金額が無制限」という、業界でも異例の料金体系を掲げています。 | 
 
ビジネスを始める上で、初期費用や固定費はできるだけ抑えたいものです。
 
特に個人や副業でAmazon出品を始める場合、コストは大きな懸念材料となりますが、このTHE CKBの料金体系は、初心者にとって非常に大きなメリットです。
 
月額費用がかからないため、まずはアカウントを登録しておき、良い商品が見つかった時にだけ利用するといった使い方ができます。
 
売上が安定しない初期段階でも、固定費に悩まされる心配がありません。
また、通常は商品代金の数パーセントが手数料としてかかるのが一般的ですが、THE CKBではこれが無料です。
 
仕入れの量や金額に制限がないため、ビジネスの規模が大きくなっても、同じ条件でサービスを使い続けられるのも魅力です。
 
この圧倒的なコストメリットにより、商品の販売価格を抑えて競争力を高めたり、利益率を最大化したりすることで、個人でも儲かるビジネスモデルを構築しやすくなります。
 3.4、業界最安クラスの国際送料でコスト削減
 
| THE CKBは、業界最安クラスの国際送料を実現しており、利用者のコスト削減に大きく貢献します。 | 
 
個人で商品を輸入する場合、小ロットでの発送となり送料が割高になりがちです。
 
しかし、THE CKBは1か月に1500万点以上という荷物の「物量」を確保しているため、配送業者と有利な契約を結び、低価格な送料を提供することが可能です。
 
例えば、航空便や船便など、商品の特性や納期の希望に合わせて複数の配送方法から最適なプランを選択できます。
 
これにより、送料を抑えたい場合は船便、スピードを重視するなら航空便といった使い分けが可能です。
 
THE CKBのサイト上では、販売価格から送料を差し引いて、どのくらいの利益が見込めるのかを正確にシミュレーションできます。
 
この透明性の高い料金体系により、安心して仕入れ計画を立てることができます。
 
仕入れにかかるトータルコストを最小限に抑えられることは、価格競争力を高め、最終的な利益を最大化するための強力な武器となるでしょう。
 
3.5、AmazonとのAPI連携で効率化
 
| 「THE CKB」では、Amazonを利用している会員様へ、API連携による在庫管理システムを無料で提供しています。 | 
 
API連携による在庫管理システムの主なサービス内容は下記の通りです。
 
・Amazon店舗との連携により、セラーセントラルの商品データと同期が可能
・FBA倉庫在庫の自動取り込みシステムによる在庫一元管理
・FBA倉庫納品プランの自動反映による商品補充作業効率化
 
セラーセントラルと弊社システムが自動的に同期する方法によって、在庫管理の手間が大幅に削減されます。
 
国内での検品や再梱包の手間、そして自宅からFBA倉庫への送料も不要になります。
 
空いた時間を商品リサーチや販売戦略の立案といった、より創造的な業務に充てることができ、ビジネスの成長を加速させることが可能です。
 
このシームレスな連携システムは、個人が出品作業に追われることなく、スマートに儲かる仕組みを構築するための鍵となります。
 
3.6、Amazon出品アカウント作成サポート(専任担当者による個別対応)
 
| THE CKBでは、初心者の不安を解消するため、専任の担当者によるAmazon出品アカウント作成の無料サポートを提供しています。 | 
 
長年の実績と豊富な知識を持つ専門スタッフが、以下のようなサービスを提供しているので、個人の方でも安心してAmazon販売をスタートを切ることができます。
 
・Amazon販売に特化した担当者が個別に付く
・Amazon担当者が出品準備全般をサポート(アカウント登録・初期設置・商品登録等)
・社内データの分析による売上拡大方法の提案
・トラブルシューティングのサポート
 
通常、このようなコンサルティングサービスは高額な費用がかかることが多いですが、THE CKBではこれを無料で提供しています。
 
この手厚いサポート体制があることで、Amazon出品の第一歩で挫折することなく、儲かるセラーになるためのスタートラインに立つことができるのです。
 
Amazon出品アカウントの作成方法につきましては、下記の記事で詳しく解説していますので参照ください。
 
Amazon出品アカウントの作成方法|登録手順・出品プラン・注意点まで徹底解説
https://www.theckb.com/archive/how-to-create-an-amazon-listing-account/
 
3.7、物販事業者向けの無料YouTubeライブ配信を実施中
出典:THE CKBホームページ・無料ファイブ配信
https://s.theckb.com/hub/live_preview
 
| THE CKBでは、利用者が常に最新の知識をアップデートできるよう、中国輸入に関する有益な情報をYouTubeライブで毎週木曜日19時より無料配信しています。 | 
 
ライブ配信では、普段は予約待ちのベテラン講師胡(コ)が、売れる商品のリサーチ方法の最新テクニック、季節ごとのトレンド予測など、実践的ですぐに役立つテーマが扱われます。
 
視聴者はリアルタイムで質問をすることも可能で、日々の運営で抱える疑問や悩みをその場で解決するチャンスもあります。
 
Amazon物販で継続的に儲かるためには、常に最新の情報を収集し、ノウハウを学び続ける姿勢が重要です。
 
この取り組みは、単なる仕入れ代行サービスにとどまらない、利用者のビジネス成功を本気で応援するTHE CKBの姿勢の表れと言えるでしょう。
 
4、まとめ|THE CKBを通じて、個人でもAmazon店舗を開設して儲けられる可能
 
この記事では、個人がAmazon出品で儲かるための具体的な方法について、市場の仕組みから商品ジャンルの選定、そして最も重要な仕入れ先の活用法までを解説しました。
 
Amazonの巨大な市場とFBAという強力なシステムを活用すれば、個人や副業であっても十分に利益を上げられるビジネスを構築することができます。
 
その成功の鍵を握るのが、「何を売るか」という商品選定と、「いかに安く安定して仕入れるか」という仕入れルートの確保です。
 
そして、その両方を強力にサポートしてくれるのが、中国輸入代行サービス「THE CKB」です。
 
THE CKBを活用すれば、月額無料でコストを抑えながら、以下のようなサービスを利用して個人では難しい課題をすべてクリアできます。
・OEMによるオリジナル商品の開発
・API連携によるFBA納品の自動化
・専任担当者による手厚いサポート
 
Amazon販売は決して簡単な道ではありませんが、正しい知識と強力なパートナーがいれば、成功の可能性は大きく広がります。
 
この記事をきっかけに、ぜひTHE CKBという選択肢を検討し、あなた自身のAmazonストアで「儲かる」を実現させるための一歩を踏み出しましょう。
 
興味を持たれた方は、今すぐ下記よりご連絡ください。