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      タイムセールで爆売れ!プロセラーが成功する鍵とは?

      2023/08/02 閲覧数(42) コメント数(0)

      商品の売り上げが伸び悩んでいる場合、どうしたら良いでしょうか?亚马逊のアルゴリズムによれば、商品はトラフィックの限界に達しました。


      そのような場合には、タイムセールなどのイベントの申し込みなどが考えられます。タイムセールは通常の販売数を倍増させることができ、商品のトラフィック上限を突破することにつながるかもしれません。また、Amazonでカスタマーに最もクリックされたページの一つは、タイムセールのページです。まさにトラフィックが集中する場所と言っても過言ではありません。Amazonから一部のトラフィックがタイムセールページに導入されてくれるので、タイムセール商品が多くの注目を集めて、大ヒットする可能性があります。


      タイムセールのタイミング


      ゴールデンウイークや休日: 顧客の購買意欲はゴールデンウイークや休日により盛んになる傾向があります。これらのタイミングでタイムセールを行い、より多くの顧客に商品を購入してもらいましょう。


      売り上げの停滞期: 売り上げが一向に伸び悩んでいる場合、タイムセールでより多くの購買者を引き寄せて、商品の売り上げを刺激することができます。


      在庫滞留: 在庫が販売されずに貯まってしまっている場合、タイムセールを使って在庫を早く処分し、倉庫のコストを削減するにつながります。


      タイムセール前の準備


      1. タイムセール商品:ライバル商品のタイムセール効果を観察し、商品がタイムセールに適しているかを判断します。


      タイムセールのライバル商品を探す方法


      • タイムセールページにアクセスし、自社と似た商品のタイムセール状況を確認しましょう。



      • 商品の主なキーワードで検索し、「タイムセール」で表示された商品を確認し、商品のタイムセール履歴を詳細ページでチェックしましょう。



      いくつかの指標を見逃すな!


      • タイムセール前後、商品のBSR(Best Sellers Rank)順位が上昇しているか、上昇幅はどれくらいかを観察すること。



      • タイムセール価格から自社に利益をどのくらいもたらすかどうかをおおまかに見積もること。


      • ライバル商品がタイムセールを利用する頻度を参考すること。


      セラースプライト拡張機能


      • タイムセールが積み重なるにつれて、商品のBSR順位が迅速に上昇しているかを注目すること。


      2. タイムセール価格:低い価格がコンバージョン率を効果的に向上させる唯一の要因ではありません。タイムセール価格を決定する前に、すべてのコストを確認し、利益計算ツールを使用して実際の利益を計算しましょう。


      例えば、タイムセール価格が3ドルで、実際のコストが2.998ドルの場合、0.002ドルの利益はわずかですので、このような価格設定はお勧めしません。また、ライバル商品のタイムセール価格を参考し、自社商品の実際状況と組み合わせて、価格設定の効果がより良くなります。


      3. タイムセールタイミング

         非セールピーク時のタイムセールの申込をキャンセル:Amazon出品者はタイムセールのスケジュールを指定できません。タイムセールを申し込た後、自社のタイムセールタイミングを必ず確認してください。もしこのスケジュールで多くのカスタマーが引かれないと考えられる場合、申し込みをキャンセルすることをおすすめします。


         ライバル商品のタイムセールスケジュールを参考にする:商品のタイムセール履歴を調べて、ライバル商品のBSR順位と売上が上昇しているかを参考にします。


      4. 広告の利用

      亚马逊のアルゴリズムによれば、タイムセールの効果は商品のBSR順位と強い相関関係があり、BSR順位が高いほどトラフィックが増加し、売り上げも増える可能性があります。


      タイムセール前の3日間:


      • 内部プロモーション:広告を十分に行い、商品自体のトラフィックと販売数を増やすのを目指す。


      • 外部プロモーション:ディールウェブサイト、ソーシャルメディア、KOLマーケティング、ブログプロモーション


      • キーワード逆引きリサーチツールを使用して、商品の主なトラフィックキーワードを見つけ、自然ランキングの1-3ページ目に表示されるキーワードを整理し、その後、自分の判断に基づいてキーワードの広告をしましょう。

      特に以下の3つの指標に注意してください:トラフィック比率、ABA週順位、PPCの入札額




      タイムセール 実施中:


      広告:この間に、広告予算を増やし、優れた広告の位置の勝ちを目指しましょう。


      ハングリーマーケティングの活用:カスタマーが購入を最も決断しやすいタイミングはタイムセールの進行バーが70%〜80%に達する頃。このチャンスを使って、広告を追加し、最大限のコンバージョンを実現しましょう。



      タイムセールが終了した後、BSR順位や販売数が急速に低下するという状況が発生する可能もあります。どうやって販売数とBSR順位を維持できるでしょうか?興味がある方は、コメントしてください。次回はさらに多くの知識をご紹介いたします。




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