日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      出品者はアマゾン広告の展示位置に応じて、どのように入札額を調整しますか?

      2023/06/29 閲覧数(2,067) コメント数(0)
      アマゾンPPC広告には、検索結果ページの上部とその他の位置、商品の詳細ページの位置など、複数の展示位置があります。もちろん、広告の展示場所ごとの転化率、クリック率、それに平均クリック単価 (CPC)も異なっています。

      異なる位置の広告コストを調整し、最も転化率の高い広告位置にトラフィックを引き寄せて、それと同時に他の位置に使うコストも下げることを望んでいますが。他のやり手がない場合には、セラーにとって難しいことです。

      今日は1つの簡単な計算式を紹介して、セラーがその展示位置に基づいて価格を計算・調整することができます。‍

      広告展示位置によって効果も違う

      以下の図は実際のデータに基づいて、広告の展示位置の間の効果の差を示しています。



      セラーはまず、どの位置が最も高い転化率(通常は検索結果ページのトップ位置)をもたらしたかを分かる必要があります。

      上の図から分かるように、検索結果のページの広告効果は、13.51%の転化率で、他の2つの位置の2.95%と1.39%よりはるかに高いです。

      他のデータを見ると、広告コストはほとんど転化率が最も低い、CPCとACOSが最も高い展示位置に流れており、商品ページの広告展示位置のコストは200ドルであったが、転化率は1.39%に過ぎないです。検索結果ページの転化率は高いが、広告コストは32ドルに過ぎないです。

      これはセラーが解決すべき問題であり、展示位置の価格を調整することで、より効果的な位置にコストを分配することができます。

      入札額を調整する計算式

      例えば各広告位置の転化率を設定します:

      ・検索結果ページ上部の広告表示位置転化率は10%で;

      ・結果ページの他の位置の転化率は5%で;

      ・商品ページの展示位置は7%(転化率の計算式:注文数÷クリック数)

      入札額を上げる計算式

      高い転化率の位置の入札額を上げるために、まず広告の展示位置の間の効果の差を計算しなければならないです:
      ・高転化率÷最低転化率-1

      先ほどのデータによると、検索結果のページ上部の転化率は10%、10%÷5%-1=1(100%)となっています。100%の効果の差というのは、前者の広告効果が後者の2倍になることを意味します。そこで、検索結果ページの上部位置の広告入札額を1ドルアップすることをおすすめします。

      商品ページの展示位置の入札額の調整幅は 7%÷5%−1=0.4 (40%)
      商品ページの展示位置の入札額を0.4ドルに引き上げられます。

      入札額を下げる計算式

      効果が悪い位置の入札額を下げようとすると、以下の計算式を使えます:
      ・1÷(1+最高転化率位置の入札額の上げ幅)

      検索結果ページの他の位置の入札額を調整したいなら、最高転化率は結果ページの上部で、10%であり、その入札額の上げ幅は1です。
      その結果、他の位置での下げ幅は1÷(1+1)=0.5となり、入札額は0.5ドルを下げます。

      注意:
      以上の計算式は、同一キーワードに対して、異なる位置の入札額を調整することです。キーワード別の入札額の調整の幅を計算する唯一の方法は、キーワード別に広告を分類することです。

      以上は、広告コストから最も効果的な位置に調整する方法です、他に何が良い方法があればぜひコメントしてください。
      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      前へ

      オンシーズンを迎えるに当たって、アマゾンセラーへのアドバイス

      最近の人気記事

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る