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      アマゾン出品:コンバージョン率を高める7種類の商品画像

      2025/09/11 閲覧数(1,619) コメント数(0)

      アマゾンでショッピングといえば、画像が商品そのものです。良い商品画像は、有料広告のトラフィックと自然なトラフィックのクリック率を増加させることができ、商品の詳細ページのコンバージョン率を向上させ、最終的には売上を向上させます。そのため、セラーは商品画像を重視しなければなりません。

       

      では、今日は商品のコンバージョン率を上げる7種類のアマゾンの商品画像と、アマゾンの商品画像の3つのウェブサイトについてお話しましょう。

       

      コンバージョン率を高める7つのアマゾン商品画像

       

      01アマゾン商品のメイン画像

       

      メイン画像は、Listingの最も重要な画像です。これは有料広告と自然検索の結果をクリックした後に、商品リストに載っている最初の画像です。だからセラーにとっては、アマゾンの商品のライフサイクルの中で、あなたに利益をもたらしてくれる高品質な商品画像への投資が必要です。

       

      商品メイン画像の要件:

       

      1500×1500ピクセル(アマゾンの方針に合わせて、ズームがうまくできる);

       

      商品は画像の約85%のスペース(最も人目を引く)を占有することが望ましい;

       

      光は十分で、背景は純白でなければなりません(背景が純白でないことはアマゾンに修正される);

       

      メイン画像はテキスト、ロゴ、透かし、商標などを厳禁(商品自体のロゴに関係することがオッケー);

       

      商品およびその関連部品や道具(注文書に含まれていない部品や道具は含まない)。

       

      また、商品のパッケージが味気ないものであれば、まず、高品質でデザインの良いパッケージに投資することを確保して、このように商品の画像もより魅力的になります。

       


       

       

      02アマゾン商品のサブ画像

       

      商品のメイン画像を設定したら、メイン画像では強調されなかった商品特性を補足するために、商品のサブ画像を追加しましょう。

       

      商品サブ画像の要件:

       

      重要な詳細のクローズアップ画像;

       

      様々な角度からの画像;

       

      商品パッケージの画像;

       

      箱を開けるアクセサリーの画像;

       

      商品の違う状態画像(折りたたむ、広げる、開く、閉じるなど)。

       


       

       

      03プレミアムアマゾンイラスト

       

      商品のメイン画像と商品のサブ画像をアップロードした後、商品を際立たせるイラストを追加することもできます。イラストのビジュアルは、テキストよりも素早くお客様に商品のポイントを伝えることができるからです。

       

      04商品説明画像

       

      商品の組み立てや使用方法が異なる場合は、購入前に商品の使いやすさを示すことで、お客様の時間を節約することができます。入念に設計された商品使用説明画像は、コンバージョン率を高めるだけでなく、購入したことのないお客様に商品を正しく使ってもらうことで、商品の返品率を減らすことができます。

       

      05シーン画像

       

      アマゾンの商品Listingでは、商品の使用シーンの画像は非常に価値があります。スペースがあれば、モノを見せながらメリットやポイントをアピールしてみてはどうでしょうか。商品の特徴にストーリーがあり、商品の特徴を強調した実物画像がストーリーを表しているのであれば、実物画像に商品の特徴を強調したイラストを入れてもよいでしょう。


       

      06商品の信頼性を高める画像

       

      どんな商品であれ、食品であれ、パーソナルケア商品であれ、伝統的なパッケージ商品であれ、消費者の信頼性を高めるには、使用が許可されている認証済みのロゴを追加することで、お客様はあなたの商品が品質検査および認証済みであることを一目で知ることができます。

       

      07品質保証期間やアフターサービスの約束の画像

       

      アマゾンは、商品リスト上の画像での宣伝を禁止していますが、画像の部分に保証期間や保証期間内のサービス承諾書の画像を入れることはできます。これにより、顧客はブランドを信頼して安心して購入し、コンバージョン率を高めることができます。

       

      アマゾン・プロダクトグラフィック・ウェブサイト

       

      7種類の画像タイプをご紹介しましたが、ここではアマゾンの商品画像に関するリソースサイトをいくつかご紹介しましょう。

       

      1 upgraded images

       

      upgraded imagesはカリフォルニア州パサデナに拠点を置いており、世界中のお客様から商品画像の注文を受けています。パッケージを選択すると、商品のグラフがプレビューできます。ご不満の場合は変更をお願いし、最終的にサービス料をお支払います。完成するとHDの商品画像が圧縮パッケージファイルの形で送られてきます。

       

      2 Fiverr

       

      低コストでありながら専門的なイラストレーションを入手したい場合は、fiverrをご覧ください。サイトの検索バーに「amazon listing images」と入力して検索できます。サイト上のプロの作品集やレーティングを見て、画像を購入し、商品のサイズや仕様を提供すれば、すぐに画像を入手できます。

       

      3 PickFu

       

      すでにいくつかの画像を持っているが、どの画像を使うかわからない場合は、その画像をpickfuにアップロードして、購入者からの返信を確認することができます。複数の画像をアップロードすることができ、視聴者はどの画像を好むかを選択することができます。結果はデータグラフで簡単に見ることができます。

       

      4 セラースプライト拡張機能‐画像ダウンロード機能


       

      以上のサイトでも面倒だと思えば、セラースプライト拡張機能の画像ダウンロード機能を是非利用してください!ライバル商品のマイン画像を一括でダウンロードできるし、簡単・便利に自社商品の画像として使えます!

       


       

       

      まとめ

       

      いずれにせよ、アマゾンのポリシーでは、上記の7種類の画像(通常は9枚、カテゴリーによって異なる場合がある)をアップロードすることをお勧めしています。これはあなたの商品をできるだけ視覚化して説明するだけでなく、視覚的なコンテンツがたくさんあるため、アマゾンのA9アルゴリズムが検索を最適化し、コンバージョン率や商品ランキングを向上させ、より多くの人があなたの商品を購入できるようにします。

       

      高品質の商品画像に投資することは重要です。アマゾンの商品サイクルを延長し、ビジネスの成功につなげています。

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