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      商品セレクト戦略コロナ禍で売れているカテゴリーから、下半期の商品セレクトを判断する(下編)

      2023/06/29 閲覧数(1,801) コメント数(0)
      三 ベビー関連の人気商品

      子供の宅時間は大幅に増加し、両親と居る時間も長くなり、玩具類の需要が増加しました。自分の子供に一番いいものをあげたいと思っているので、このような商品の品質、安全に対する要求はもっと高いです。

      先にベビー関連商品をチェックしましょう。
      01 赤ちゃんソックス(Baby Socks)

      このような商品に対する消費者の関心は、材質の安全性、着心地の良さ、滑り止めの機能、サイズや使用年齢
      洗浄の容易さ、洗浄後の変色・変形の有無などです。

      セラーにとって、このような商品の品質合格と品質安全は第一の要素であり、市場参入の敷居が高いです。

      価格区間:$1−$2

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      02 赤ちゃんのエプロンなど

      例えば新生児グッズ(Newborn Baby apron)です。

      価格区間:$1−$1.6

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      03 赤ちゃん、子供のおもちゃ

      子供の商品に関わる限り、商品材質の安全性などが最優先に考慮されるべきです。ほかにも、おもちゃのようなものには、おもしろさ、知的さ、運働性などが考えたほうがいいです。

      特に、おもちゃはサイズ、体積、重さなどの考慮で、物流コストが相対的に高く、輸送には海運で輸送する必要があるかもしれません。

      「組み立て」にかかわる商品もありますので、組み立てにおいて、セラーは商品説明書の設計に注意し、おもちゃの取り付けの難易度をできるだけ簡単にし、取り付けの手順を詳しく説明し、外国語の翻訳に注意して、品質以外の問題による返品を避けましょう。

      以下の電動おもちゃ

      価格区間:$15−$20

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:

      欧米市場は玩具類に対して非常に厳格な審査基準を持っており、例えば米国の強制法規CPSIAはCPC児童商品証明書を要求し、欧州はCE認証を必要とし、税関はこれらの商品に対する検査は他の商品より明らかに厳しいです。

      四 健康・美容系の人気商品

      ネイルケア、アイメイクを中心としたビューティー商品です。ネイルツール、メイクブラシ、つけまつ毛などの商品は再度購入率が高いし、購入ニーズも大いです。

      先にネイル関連商品を見てください。ネイルアクセサリーセット、ネイルライトどです。

      01 つめ切りセット(Nail Clipper)

      価格区間:単品$3程度;セット小売は$10前後

      このような商品の消費者の関心は、道具が揃っているか、商品が使いやすいかなどです。また、パッケージや収納ボックスのデザインも、消費者が注目している点で、デザインが斬新で、収納に便利な商品は人気です。

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      02 ネイルセット(Polygel nail kit)

      商品は:ネイルカラー/ジェル、アクリルネイル商品、ネイルパッチ、ネイルシールラミネート、爪ブラシなどです。

      コロナの影響でネイルサロンは営業しておらず、自宅でのDIYを楽しむ人が多いです。消費者は、商品の色、デザイン、光沢感、整理しやすさ、持続性、材質が爪に損傷を与えていないかを比較しています。このような商品は1セット販売することをお勧めします。例えばネイルパッチとその他のツールのセットです。

      価格区間:$15−$45

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      03 メーキャップ・ブラッシュ(Makeup brush)

      消費者は商品の使いやすさ、材質などに注目しています。

      価格区間:$5−$12

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      04 マグネットつけまつ毛(Magnetic Lashes)

      このような商品に対して、消費者は材質の柔らかさ、貼り付けの強さ、色の濃さ、太さなど、材質と外観の問題に注目しています。

      セラーは販売する際、異なる市場の消費者のメイク習慣、例えば欧米のメイクは「巻き太く」を追求し、立体、セクシーさを強調するが、アジアの消費者の多くは、自然な感覚を求めています。

      このほか、セラーはまつ毛ケア液、二重貼りなどの商品を同梱して販売することもできます。

      価格区間:$5程度

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      五 ヘアケア類の人気商品

      コロナで、ほとんどの人が家でヘアケアしています。

      ヘアケアの売れ筋商品としては、脱毛、トリミングカット、ヘアカット、ヘアカラー、ヘアカラーツール、ストレート、カールなどの工具が挙げられます。

      大半の消費者は専門の美容師ではないから、このような商品に対する消費者の関心は、使いやすさ、安全性です。


      01 電気理髪器

      多サイズの電気バリカン、家庭用散髪器具のトリミングカット、スプレー缶、整髪カバーなどです。これらの商品のセットは多サイズで、整理の道具などを含みます。

      価格区間:$20−$30

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:


      02 ヘアカラー/ヘアカラー用品

      価格区間:$2−$10

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      消費者はその商品の機能、効用と操作に注目します。

      03 シュシュ:シュシュ、クリップ、カチューシャなど

      このような商品の販売ポイントはデザインとコストパフォーマンスです。紛失しやすいため、パッケージの収納機能を考慮すべきです。

      価格区間:$1−$5

      セラースプライトの検索トレンドと参考図:



      以上のような人気商品は、セラーが出品する前に、知的財産権関連の問題に注意する必要があります。


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