日本語
  • 初心者向け
  • ヘルプ
  • 業界情報
  • セミナー
  • 公式SNS
セラースプライト・オンライン無料セミナー開催中!
詳しく
QRコードを読み取って無料でお申し込む
  • 优麦云 广告投放

    比亚马逊后台更好用的广告工具

  • 优麦云 店铺管理

    经营分析报表、差评和跟卖监控等

  • 优麦云 小程序

    随时随地看店,每日定时推送

  • 优麦云 插件版

    分析广告位、提升关键词排名等

优麦云 广告投放
优麦云的核心工具。一套完整的广告系统,拥有强大的广告
分析支持,比亚马逊后台更好用!
  • 网页版 + 小程序 双支持,随时随地调广告
  • 系统整合各维度广告报表,减少人工成本
  • 多维分析图表,超预算预警等,提升广告效益
  • 分时调竞价、预算、预算上限、广告位和启停
优麦云 店铺管理
专注于亚马逊店铺的日常运营,帮您深入分析经营状况,快速
找出运营漏洞,提升销售利润!
  • 跟踪分析实时出单,快速掌握店铺的近期销售变化
  • 商品 · 站点 · 品牌 · 退货四大维度,深入分析经营状况
  • 实时更新库存动态,系统预警快断货或冗余情况
  • 一键监控店铺产品,及时处理产品的差评和跟卖
优麦云 小程序
手机实时看店调广告,每日推送业绩通知,脱离电脑束缚,出门
看店两不误!

微信扫一扫 体验小程序

优麦云 插件版
一款强大的广告运营插件,安装无IP限制,能精准提升关键词
排名,优化关联流量,定位广告来源等!
  • 高效跟踪关键词排名,分析排名表现,周围竞品数据
  • 透视分析关联流量来源,了解关联广告投放效果
  • 动态稳步提升关键词竞价,精准推词,卡位进首页
  • 10+ 清晰了解自己前台的广告位,来源于后台的哪个广告组
  • 知识库
  • 快速入门
  • 视频课堂
  • 功能手册
  • 运营干货
  • 客服咨询
  • 达人招募

精灵知识库,伴你成长路

刚来卖家精灵不知如何上手?新人做亚马逊如何从0开始打怪?
来精灵知识库,解决你对亚马逊 & 卖家精灵95%以上的疑问

大咖课堂
直播时间: 每周二 晚19:30
往期直播回放
扫码发送“直播”免费报名
卖家精灵实战课堂
直播时间: 每周四 晚19:30
往期直播回放
 扫码免费报名周四直播

达人招募——诚邀您与卖家精灵一起探索无限可能

让每一次合作都成为行业的焦点,让每一次分享都激发市场的活力

お気に入り
    お気に入りツールはまだございません〜
    お気に入りツールを素早くアクセスするために、
    今すぐ右のツールから追加してくださいね〜

    知識ベース

    検索

      拡張機能ダウンロード拡張機能アップデートログプラン購入よくある質問子アカウントデータ更新

      アマゾンの Brand Analyticsを利用して、商品を「よく一緒に購入されている商品」に出られます!

      2023/06/29 閲覧数(3,575) コメント数(0)
      Brand Analytics(ブランド分析)はアマゾンがブランドの販売者のために提供するデータ分析ツールであり、販売者はアマゾンにブランドを登録しなければならないです。

      Brand Analyticsはセラーに3種類のデータ報告を提供しています。

      ・アマゾン検索用語レポート(Amazon Search Term Report)
      ・購入分析レポート(購入分析レポート)
      ・商品比較と代替購入レポート(Item Comparison and Alternative Purchase Behavior)

      今日の内容は、購入分析レポートが提供する情報を利用して、「よく一緒に購入されている商品」コーナーに登場する確率を上げる方法をご紹介します。

      購入分析レポートとは?

      購入分析レポートとは、カスタマーの購買行動を追跡し、顧客があなたの商品を購入する際に一緒に購入することが多い商品のことです。

      セラーは、四半期ごと、毎月、または毎日のような、ある時間範囲内のデータを探すことができます。セラーが時間を選択した後、購入分析レポートでは、時間の範囲内のすべてのASINで消費者が最もよく購入する3種類の商品をまとめています。

      レポートは、この3つの商品の割合データを提供しています。即ち2つ及びその以上の商品(セラー自身の商品を含む)を購入したすべての注文のうち、消費者がその商品を一緒に購入した注文の割合をパーセントデータとして提示しています。


      注意:レポートには消費者がこれらの商品を一緒に購入した理由は説明されていないです。

      一般的に、このレポートに登場する商品の多くは、自社商品と相補的な商品である(例えば、ライバルが販売されている商品)。似たような商品、例えば消費者が複数のブランドの似たような商品を購入して、どのブランドが一番好きかを決める場合もあります(これは滅多にない)。

      どうすれば商品を「よく一緒に購入されている商品」に入るのか

      では、セラーはこのレポートのデータをどのように活用して、自分の商品が「よく一緒に購入されている商品」ページに出現する確率を高めるのでしょうか?

      「よく一緒に購入されている商品」というのは、アマゾンがカスタマーの行動から自動生成したデータです。セラーは、購入分析レポートのデータを利用して、特定の商品広告を作成し、あなたの商品が「常に一緒に購入する」確率を高めることができます。具体的な手順は以下の通りです。

      1、まず、スポンサー商品広告シリーズを作ります

      セラーセントラルのCampaign Managerをクリックし、Create Campaignを選択します。


      2、広告を作成します

      広告シリーズに名前を付けて予算を設定した後、広告グループを作成し、広告グループのタイプProduct Targetingを選択します:


      3、ASINを記入します

      購入分析レポートを閲覧して、最もよくあなたの商品と一緒に購入するASINを見つけて、広告設定のIndividual ProductsにそれらのASINを入力します。


      4、入札額を設定します

      入札額を設定する際には、できるだけ低く設定します:


      5、商品ページ位置の入札額を上げます

      なお、商品ページ位置の入札額を上げるには、広告シリーズでのみ設定可能であり、単一の広告グループでは設定できないです。これは、広告シリーズが提供する位置に応じて入札額を調整する機能です。


      入札額戦略Fixed Bidsを選択したほうがいいです。

      この広告の原理は、Product targetingタイプの広告は、ターゲットASINと同じページに商品を表示させます。

      また、別の商品の詳細ページに商品を投入することで、一緒に購入される確率が高まり、「よく一緒に購入されている商品」という確率も高まってきます。

      なお、Product targetingというタイプを選択したのは、この方の広告コストが低いからです。

      Keywords targeting広告を選択したら、あなたの商品はターゲットASINのキーワードとのギャップが大きい場合、アマゾンはより高い広告料を請求します。例えばバナナを販売していますが、ターゲットASINのキーワードがアボガドである場合です。
      大量のコストをかけて検索結果に現れても、商品と検索ワードが相関しないため、低い転化率を招きやすいです。

      6、毎月定期的にレポートをチェックします

      これらのステップを完了したら、購入分析レポート(定期購読可能)を月に1回チェックし、新たなASINが出現しているかどうかを調べて、上述の3 ~ 5番目のステップを繰り返します。


      以上が「よく一緒に購入されている商品」ページに商品を出現させるための戦略の一つであり、ぜひ試してみてください
      良いと思ったら「いいね!」しましょう

      前へ

      ミニブーム!アマゾンのトレンドをチェックしましょう

      最近の人気記事

      コメント

      すべてのコメント (0) / 私のコメント (0)
      新着順 (0) / 人気順 (0)

      コメントなし

      上下にスライドして、更に見る