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      アマゾンに関するよくある10の質問のまとめと解答

      2023/06/29 閲覧数(1,855) コメント数(0)
      ご周知の通り、アマゾンの規約は常に変わっています。今日は、アマゾンのセラーがよくある質問や解答をまとめてみました。

      在庫制限されたらどうする?
      7月の新たな規約で、新規アカウントが販売データが少なすぎて、評価できず、在庫制限になったセラーが多いでしょうね。
      1、速めに販売数を向上させ、業績評価点数を増加させます。
      2、売れない商品の在庫を整理し、スペースを作ります。
      3、海外へ発送し、FBAと海外の倉庫を結合して使用して、業績によって少しずつFBAに戻ります。
      4、解決できるプロバイダを探します(難しい)。

      カートがなくなったらどうする?
      1、まず商品が相乗りされているかどうかを確認してください。相乗りされている場合、カートを競合する場合があり、相乗り状況を先に処理します。されていない場合は、数日観察するとカートを取り戻す確率もありますが、あまり時間が経っていない場合は、別の方法でカートを取り戻すことをおすすめします。
      2、アマゾンのサービスセンターに連絡して、サポートを求めてください。
      3、合理的に価格を調整し、商品価格の最適化を行っています(価格の引き下げを試みる)。
      4、Listingを合理的に最適化し、お客様からのフィードバックに基づいて、悪い評価が出ないようにListingの良好な状態を確保しましょう。
      5、FBAの在庫は十分であることを確保してます。在庫不足はセラーの注文キャンセル率、返品率などに直接影響し、セラーのアカウント表現が悪い情況が判明されてきます。だから十分な在庫があることを確保しましょう。

      頻繁にListingを最適化する必要があるのか?
      これはケースバイケースです。高頻度のListing最適化はListingの安定性を打破し、毎回Listingを最適化・調整すると、Listingの各項目の重みがアマゾンのシステムに入ってソートされますので、高頻度の最適化はListingの不安定を招き、順位が下がり、カートを失うことになります。1つの商品が販売数があり、販売数が安定して伸びている場合には、このListingが良くなっていることを意味します。このときのListingは必ずしも完璧ではありませんが、最適化する必要はないです。

      単独Listingと合併してバリエーションはどちらが良い?
      1、前期には、商品が単独で出品し、市場の反映を分析できます。どの商品の表現がいいのかをテストして、表現が悪いバリエーションをアウトします。商品販売が2ヵ月に経ったら、SKUごとに市場から落ちたしたSKUを削除します。短時間Listingが影響されますが、回復後のQ&Aやレビューでも増えている状況なら、販売の助けも大きいです。
      2、バリエーションを合併すると、前段階のプロモーションコストを下げ、レビューを共有し、売れる商品を利用して他の商品をリードすることができます。
      3、一般販売業者の場合、第2の方法をお勧めします。

      カスタマーのアカウントが安全かどうかを判断するには?
      1、カスタマーの購入行為およびレビューのトレンドを見ます。たとえば、一定期間内に類似商品の購入回数、コメント頻度、普段の閲覧履歴、検索履歴などです。
      2、カスタマーのレビュー率、高いレビュー率でもアカウントが安全であることを意味しません。
      3、カスタマーのカード取引から判断します。

      VAT(付加価値税)にどう向き合うか?
      1、閉鎖されたアカウントは、VATを登録する必要があるかどうかを計算してください。不経済な場合は、直接資料を変更して新しい店舗を作りましょう。
      2、ヨーロッパの任意の国の倉庫を使えば、必ず現地国のVATがあることを注意してください。

      アマゾンで海外販売可能なサイトは?
      現在「海外販売」が可能なサイトは、米国、カナダ、メキシコ、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、日本です。米国、カナダ、メキシコは北米連結アカウントで、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペインは欧州連結アカウントです。
      連結アカウントとは、セラーは他の資料を提供することなく、連結アカウント内の他のサイトにアクセスできるようにするものです。

      どのようにして権利侵害を回避するのか?
      1、サプライチェーンの正規性を確保します。サプライヤーから商品セレクトする時に、商品の権利侵害問題を防止しなければならないです。
      2、代理店として、アマゾンで販売されているブランドの商品は、必ず正規の許可が必要です。注意しなければならないのは、商標を持っている人だけがブランドの許可を行う資格があるということです。
      3、Listingを掲載する際には、オリジナルの画像、文字を用います。
      4、店舗名を設定する際、店舗名に登録商標が入っているかどうかを注意する必要があります。

      Ps:商標特許検索サイト
      1.アメリカの商標検索
      https://www.uspto.gov/trademark
      2. EU商標検索
      https://euipo.europa.eu/eSearch/
      3.米国特許検索
      https://www.uspto.gov/patents-application-process/search-patents
      4. EU特許検索
      https://www.tmdn.org/tmdsview-web/welcome

      アカウントが閉鎖される要因は?
      1、相乗り出品:商標がついている商品を相乗りして、相手が権利侵害を訴えた場合、アマゾンは直接アカウントを停止します。相乗りする場合は、競争相手の商品が商標や外観特許に登録されているかどうかを必ず調べてください。
      2、アマゾン関連:複数のアカウントを操作する場合、同じ税番情報と入金口座を使用することを避けましょう。
      3、商品の認証不足:ある商品は対応する国で販売するには、関連の認証を取得する必要があります。例えば安全な認証と商品の許可認証などです。
      4、悪レビューが多い:悪レビューが多いと販売権が取られます。
      5、商品と画像が一致しない:主要図と補助図は商品と一致しなければならないです。

      なぜ私のアメリカサイトにアカウント登録して販売権がないのか?
      アマゾンの規約調整のため、新セラーが米国サイトに登録した後、米国サイトには販売権がないです。二次審査が必要だからです。また、この二次審査のメールは、アマゾンから自動的に送られています。つまり、メールが届いていなければ、セラーができることは待っていることです。もし、長い間届いていなければ、アマゾンのサービスセンターに連絡してください。アマゾンの二次審査に通した場合のみ、販売権があります。
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